wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

ファースト・ダンス

新郎新婦が結婚して初めて踊るダンス。
欧米ではポピュラーみたいだけど、日本ではあまり馴染みがないですね~
私も、今までお手伝いさせて頂いた披露宴で拝見したのは、2回だけです。

d0089293_20303218.jpgで、昨日は3回目の
ファーストダンス
を拝見しました!!

再入場の時に、
ストレートで中央まで進み、
会場の真ん中でご披露されました。

とっても、素敵でウットリしました~
シンデレラと、王子様の様♪

この日の為に、レッスンに通った二人。
美しく青きドナウ を一曲ご披露されました。
大成功でした!

d0089293_20342781.jpg
他にも、新婦手作りの
シュガークラフトのケーキに、入刀をしたり、、、

ドレス色当てクイズの賞品は、二人が大好きなドンペリ!(豪華!!)
ボトルのホルダーは、新婦のお母様手作りの粘土を作られたものです。
とっても可愛いでしょう?
d0089293_20371048.jpg
ご両親への記念品の贈呈時には、新婦手作りのミニケーキを贈呈。
ウェディングケーキのミニチュアです! 記念になりますね~~
左写真は、受付まわりのものです。  Wベア&Wリース&Wボードも手作りです!!

大人のオシャレなwedding partyでした!

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;;:*☆

d0089293_21483254.jpgいろんな意味で(!)こだわりを持って、
準備されましたね~
ご自分達らしい披露宴になったのではないですか?
お二人ともとても幸せそうで、私まで笑顔になりました。

素敵な時間をありがとうございます!

どうぞ、末永くお幸せに~

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;;:*☆





新郎新婦入場
  ↓
新郎よりウェルカムスピーチ
  ↓
主賓挨拶(新郎側&新婦側)
  ↓
ケーキ入刀
  ↓
乾杯
  ↓歓談スタート♪
シェフより料理紹介
  ↓
テーブルラウンド(フォトサービス)
 各卓で記念写真を撮りながら・・・ そのままお二人中座へ
  ↓
新郎新婦中座
  ↓
中座中
 スタッフがBOXを持って各卓へ
 ドレス当てのカードを回収
  ↓
再入場
  ↓
ファーストダンス
  ↓
ゴスペルライブ(お二人がメインテーブル着座後、シンガー登場)
 かなり、盛り上がりました!!
  ↓
ドレス当て 当たり発表
 ドレスの色のBOXから、お名前カードを引く(2名!)→呼び出し→プレゼント渡す
  ↓
スピーチ(1名)
  ↓
祝電披露
  ↓
記念品贈呈
  ↓
謝辞
  ↓
お開きの辞・お二人退場



プロフィール紹介も、新婦のお手紙もありませんでした。
「こうしなくちゃいけいない!」という決まりはないんです。
お二人も、ご自分達の考えをもって作った進行です。
とっても、ヨカッタですよ^^ 
[PR]
by tomo_wedding | 2007-05-14 20:43 |  +演出