wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

Jリーグ観戦が趣味!

という、新郎新婦の披露宴のお話です。
趣味といてもかなりディープ☆
 とにかく すごーーーく、サッカーを愛しているお二人なんです!

なので、ゲストの方々もサッカー(Jリーグ)に詳しい方がほとんど。
サッカー好きの人が集まるサークルにも入っているので、様々なチームのサポーターがいて、それはそれは楽しくて、サッカー好きの人達ってチームを超えて仲がいいんだな。
って思いました。


で、そんな二人が披露宴で考えた演出は toto です!
お二人手作りtotoは、サッカーに詳しくない人にもわかるようになっています。
席付けで用意されたサンキューカードの裏は、手作り「toto」 になっていまーす♪
d0089293_2017958.jpg

d0089293_20183263.jpg

手作りパンフレット(ご挨拶・メニュー・BGMリスト入り)にも、お二人の予想が・・・
d0089293_20212911.jpg
ね!これなら、みんなも予想しやすいでしょ!?


そして、お開きの頃に予想してもらった9試合の結果が出ましたよ!
結果発表は、詳しい新郎新婦の解説付き!(私はお手伝いしてました)

さすがに全試合当てた方はいませんでしたが、上位5位までプレゼントを渡していました。
本当に皆さん楽しそうでしたよ!
d0089293_20271583.jpg
ボールには沢山のメッセージが!!
真ん中のイラストには、大好きな選手からお祝いのサプライズメッセージがあり、
新婦は感激の涙!

d0089293_20292335.jpg

送賓で配ったプチギフトは、
パーティーのBGMを収録したCDと
サッカーボールチョコ!


最後まで、お二人らしい演出でした!!




・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:

盛り上がりましたね~~
遠距離ながらも、ここまで準備したお二人に頭が下がります。
でもその分、楽しくて、まさに「お二人らしい」披露宴になりましたね☆

よかったら、今度Jリーグ観戦連れてって下さい!(笑)

これからもお幸せにお過ごし下さいねっ♪






・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:


新郎新婦着座 (入場!という感じではなく迎賓の流れでお二人も着座されました)
  ↓
ウェルカムスピーチ
  ↓
乾杯
  ↓
メニュー紹介 (シェフより)
  ↓
プロフィール紹介 *ゲストにインタビューをしながら
  ↓
歓談
  ↓
toto説明
  ↓
新郎新婦中座

中座中に海外挙式のご様子をスライドを上映
  ↓
再入場
  ↓
ケーキ入刀&ファーストバイド
  ↓
テーブルラウンド 
(二人がマイクを持ち「ここのテーブルは・・」とテーブルごとでゲスト紹介&各卓写真)
  ↓
余興
  ↓
歓談
  ↓
toto結果発表  
  ↓
祝電披露
  ↓
謝辞
  ↓
新郎新婦退場


パーティーのメインは「toto」!
でも、テーブルインタビューなどでお祝いのお言葉も頂けましたし、
余興も一組入れたことにより、メリハリもつきましたね。

進行自体は、忙しすぎることなく、歓談も多く取れたので、
ゲストとも沢山お話できたのではないでしょうか?
ご自分達が何がしたいかハッキリ決めて、お客様の事も考えてながら、
進行を作る事がオリジナルウェディングを目指す上で大事だと思います。
自分達の事ばかり考えてたら、
ブチャケ、自己満足でしらけてしまう事もありますから・・・。
[PR]
by tomo_wedding | 2006-11-27 20:30 |  +ゲスト参加演出