wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

最近披露宴のBGMや余興でこの歌を耳にする事が多い・・・。
とってもいい歌です。

先日の披露宴で、新郎新婦が好きだと言うこの曲が流れていた。
今日来てくれた列席者への想いも込められているという。

   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

 『糸』  by Bank Band

なぜ めぐり逢うのかを私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きていたの 遠い空の下 ふたつの物語
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを 迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの 心許なくて ふるえてた風の中
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの 傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○


お越し下さった皆様は、出会うべきして出会った自分達にとって大切な方々ばかり。
この歌詞のように、人の幸せ(仕合わせ)を願える心を持ち続けていきたい・・・
と、いう想いが込められています。




席次表の中には、歌詞とふたりの想いがが紹介されていました。




少し前に住友生命のCMに使われていた曲。
オリジナルは中島みゆきさんで、
ミスチル櫻井さんのバンド「Bank Band」がカバーしたもの。
とてもいい歌詞ですね。今日はしみじみ聞いてしまいました。


   私も日々出逢いを大切にしていきたいと思います。



沿志奏逢  by Bank Band
[PR]
by tomo_wedding | 2006-10-20 11:39 |  +演出