wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

季節に合わせて Part2

今月はハロウィンですね~
日本人には馴染みがあまりないのですが、街には沢山のディスプレーを見る事ができるし、
気分だけは(何のお祭りかよくわかっていない人がほとんどですが^^;)、楽しめてるのかな?

さて、数年前に披露宴でハロウィンを意識した演出をお手伝いしたことがあります。


前半(中座まで)は、一般的な流れで楽しく進めていきました。
そして中座中、お二人は各テーブルに変装グッズを用意したんです。
(お二人が用意したグッズをスタッフがお配りしたんです)
そして、再入場前に司会から案内。

「今日はハロウィンです。お二人は皆さまにも楽しんで頂こうと、仮装グッズを用意されました。
この後、イメージチェンジをしたお二人が入場されますが、皆様もその仮装グッズでお迎え下さい!」
みたいな・・・

初めはやってくれないかな・・・。とも正直思ったのですが、
いやいや、お客様ノリノリ!!
すごく楽しそうに“鼻メガネ”や“アフロ”でお迎えしてくれました。
そして主役のお二人は、新郎は王冠・新婦は天使の羽をつけて登場。
可愛かったな~


そして、お二人はスタッフにも用意してくれたんです。
配膳の者は三角帽子(もちろん司会者も♪)着用。



すっごく楽しいし、なにより会場全体の一体感がありました!
お金もかからずに雰囲気もばっちり出せるんじゃないですか?
d0089293_11483491.jpg
[PR]
by tomo_wedding | 2006-10-06 11:40 |  +季節・演出