wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

プレゼントは何にしよ。

披露宴中にゲストの皆様へも楽しんでもらえる様に♪と、
全員が参加できる『演出』を用意される方がいらっしゃいます。

例えば、、、

再入場の時にお召しのドレスの色を予想してもらう ドレス色当てクイズ!

招待状の返信ハガキが一番初めに到着した方を発表 返信ハガキ到着レース!

ウェディングケーキの中に、当たりが用意されている ラッキードラジェ

等など

チビッコから年配の方まで、みんなにわかりやすくて楽しめるゲームです。
せっかく、アタリ を用意するんですから、プレゼントも是非用意しましょう~

そこで、よく質問されるのが 『どんなプレゼントを用意したらいいか?』 。
あまり高価なものですと、当たった方も気を使うかもしれませんし、お二人も大変でしょう~
そして、男女問わず喜ばれるものを選ばれる方が多いです。
 ★おうちでゆっくり楽しんで下さい。 と、バスグッズや紅茶セット などですね。

あとはお二人らしいもの。
 ★ディズニーが好きな方は、ディズニーリゾートのチケット
 ★お二人オススメの映画鑑賞券
 
 ★お二人の出身地の名産品とか。
d0089293_2341151.jpg
例えば

北海道出身の人は、みんな大好き!「白い恋人」





d0089293_23422753.jpg
 
京都出身の人は、「あぶらとり紙」とかね^^
↑先日関西出身の新婦さんに教えてもらいました。



他にも、地酒とかその土地ならではという感じでいいですね。
この様にお二人に関係するものを用意すると、‘二人ならでは。’ になると思いません?
[PR]
by tomo_wedding | 2006-09-08 23:48 |  +ゲスト参加演出