人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

ウェルカムスピーチ

よく、「ウェルカムスピーチって、何ですか? 
何を話したらいいんですか?」と聞かれます。


披露宴の初めに新郎(新郎新婦)からゲストの皆様へのご挨拶を
ウェルカムスピーチといいます。
お二人が入場し、メインテーブルについた時に一言ご挨拶をしましょう。


“お忙しい中私達の為にお越し下さいましてありがとうございます” とか
  “今日はゆっくりお食事を楽しんでいって下さい” 
     “アットホームな披露宴にしたいので、皆様も楽しんでいってください” 


等など・・・



こんな披露宴にしたいのでよろしくお願いします。的な事を仰る方が多いです。

始まったばかりは、ゲストの皆様も緊張しているもの。
ここで、お二人からのご挨拶があると、雰囲気が違ってきます。

ある新郎は、Wスピーチの時に緊張してカチコチになっていたのですが、
それを見たゲストからエールと共に笑いが出て、新郎にも笑顔が戻り、
そして「今日はゆっくりを楽しんでいって下さい」とおっしゃいました。・・・
とても和やかな雰囲気になりましたよ♪

                                           ▲TOPへ
by tomo_wedding | 2006-09-04 10:11 |  +演出